すーぷ づくり

 

きつねチームは、スープづくりにも挑戦です。

キャベツは手でちぎっていきます。まんまるのキャベツはぎっしりと実が詰まっていておいしそう。ちぎるのって楽しいね。あっと言う間にちぎってしまいました。

玉ねぎの皮も剥いていきます。剥きすぎるとなくなってしまうから、気を付けて!

ちぎり終わったキャベツはボールの中に集めます。

ちぎって、集めて。指先を沢山使い細かい作業も得意になっていきます。

お鍋が、熱いこと、触るとやけどをすることを小さいときから伝えているため、お鍋に触ろうとする子はもういません。

いいにおーい。ついつい声が出てしまいます。

早く食べたいなーと、待ちきれない様子。

おいしいー😋と子どもたちは大喜びで、出来立てのスープを味わっていました。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。