どようびは えほんのひ 3

 

  

おばけのてんぷら

です。

今回は、みんな大好き👻おばけの絵本です。

おばけといっても全く怖くない、ちょっとおっちょこちょいのおばけが出てきます。「きょうは、おばけの絵本だよ」というと、怖そうな雰囲気を感じてしまう子もいますが、最後にはにこにこでおばけのことがすきになっています。

ちぎり紙を使った絵本で、温かみのある絵です。

終わった後は、もう一回読んでとよく言われます。

絵本を読むことで、言葉の語彙が増えます。是非沢山の本に触れさせてあげてくださいね。

是非、膝に入れ読んであげてください。

 

 

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。