あめの はたけ

 

あいにくの天気ですのが、雨の合間を縫って畑の調整をしました。

きゅうりがとっても大きくなりました。

成長が早く、上手く上に大きくなれません。

キュウリの棚の大きさが、少し小さかったのですね。

上に伸びられるように補強をしました。もっとおおきくなれるかな?

とまとも大きくなっていました。が、覆いをとってみると、枝が倒れてしまっていました。まっすぐ成長できるように、棚をせまくしました。

覆いをとると、トマトの匂がとってもいいにおいです。

トマトが、順調にそだっています。赤くなるのがたのしみです。

カボチャもこんなに大きくなってきました。

これがどんな風におおきくなるのかな?

大根、大豆もおおきくなりました。

雑草もおおきくなっていますね。

草取りもしなきゃね。

 

以前に紹介した、ザクロの花はどんぐり山に咲いています。

これが、ザクロの木です。

近づくとこんなに花が咲いています。

みんなこの花が大好きです。

はたけのジャガイモが、こんなに大きくなってきました。

そろそろたべごろですね。ジャガイモが、地面の下にできることも知らせます。

このじゃがいもは根っこの部分じゃなくて、茎の部分だって知ってました?

ちなみに、さつまいもは根っこを食べます。

意外と知らない事って多いですよね。

 

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。