ざりがに つかまえたよ

 

月曜日。今週も楽しいこといっぱいの一週間になるといいね。

大きい子たちは、開墾地にザリガニ取りに出かけました。

網を持つ子と、持ちたいけど我慢する子。

やりたい気持ちが、大切ですね。

いたよ!こっちこっち!

と子どもたちも、大人も大はしゃぎ。

素手で持てない子もいますが、何も恐れず手を突っ込んで捕まえる子もいます。

いろんな性格の子がいて、お互い良い刺激になり、やってみようという気持ちが出てきます。

見事!ザリガニを捕まえる事に成功しました。

捕まえたザリガニは、保育室で飼育に挑戦です。

餌をあげないと死んでしまいます。こんなところも食育につながっていきますね。

大切にそだてて、子どもたちのやさしさも育てていきます!

ザリガニって何食べるんだろうね。

絵本や、図鑑で調べて、たくさん勉強になった一日でした。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。