ちゅうりっぷぐみ はたけをたのしむ

 

今日も、畑には、ちょうちょがたくさん!

放っておくとキャベツなどに卵を産み、葉っぱが食べられてしまいます。虫には益虫と、害虫がいる事を少しづつ伝えています。

と、いう事で今日も虫取りです。

さすがちゅうりっぷぐみ。上手に捕まえる事が出来ます。

虫網が無くたって、「手」があります。

まぁ、そんなに簡単につかまりませんが。

捕まえたちょうちょは、虫かごにいれ観察します。

新しい発見があったかな?

発見といえば、畑できゅうりを見つけました。

「きゅうりあった!」とても嬉しそうに教えてくれます。

曲がっています。

曲がっている方がおいしいんだよ。なんて言葉をかけてあげると、なぜかおいしく感じます。

フジッコと一緒にふくろに入れてもんだら完成です。

自分たちでつくった料理は最高においしいですね。

あっと言う間に間食でした。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。