引き渡し訓練

ひかり保育園職員

今日は 引き渡し訓練 ありがとうございました。メールの確定も素早く 前もってのお便りの確認もして下さってあり スムーズに行なうことが出来ました。

大きい地震がきた!と避難訓練をしました。保育者が 物をとりに行って怪我をした!と怪我にで登場すると みんな 心配していました。地震の怖さも感じたかな⁉︎防災頭巾を被ったり
上靴をはく練習をし、地震に備えました。なかなか履けず苦戦している子もいましたが…
上靴を履いて歩くことを喜んでいました。
南海トラフ地震の予知情報が発令されたという想定での 引き渡し訓練。子ども達も すぐに帰りの支度をし 緊張感をもって お迎えを待ってました。メール後 すぐに来てくださたこともあり 子ども達も長い時間待つことなく訓練ができました。
いつ来るかわからないと言われている地震。地震について話しをしたりし 備えを充分にしておきたいですね。
error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。