新しい仲間

ひかり保育園職員
新しいお人形がさくら、ばら組 ホール前のままごとコーナーに仲間入りしました。新しい仲間に(あかちゃん)に嬉しくて とっても可愛がっています。自分の分身の手作りの軍手人形とは 違い 赤ちゃん‼︎という気持ちがあるようです。ばら組は 早速名前をつけていました。
小さいお母さんは 何泣いてるの?ミルク?うんち?と オムツをのぞいたり大忙し。その姿は 大人そっくり!思わず笑ってしまいました。
たけのこ組の子も お兄さん達がやってるのをみて ミルクを嬉しそうにあげてました。
さくら組の子は 大事にかかえて お昼寝。微笑ましいですね。お人形遊びからも お世話する楽しさ 優しい気持ちを育んでいきたいと思います。
error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。