すーさんの生き物教室

ひかり保育園職員
今日 たんぽぽ、ちゅうりっぷ組は すーさんこと菅谷先生の生き物教室でした。今日は”クワガタとかぶと虫”
様々な種類のかぶと虫 クワガタに興味津々
大きいかぶと虫が動いたり とんだりするとびっくりしていましたが 日ごろあまり みることのない世界のかぶと虫 クワガタを近くで じっくりみて 喜びの声をあげてました。
どんなかぶと虫 クワガタがいたか聞いてみて下さいね!
かぶと虫の頭にあるのは つの!
クワガタの頭にあるのは あご!という事なども教えて頂き 大人も一緒にへぇ〜聞いています。
終わりに すーさんが作って下さった クワガタをいただき とても喜んでいました。頂いたクワガタをみながら いろいろ聞いたら 一緒にクワガタ かぶと虫探しをしてみては 如何でしょうか⁉︎
error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。