カレー屋さん

ひかり保育園職員
ちゅうりっぷ組が 給食のカレーを作りました。
畑で収穫した 野菜を切って 人参は型抜き。
切った野菜を炒めて
ゆでて
保育園特製のカレールゥと調味料を入れて。鍋ごと 調味料を考えて入れたので 鍋ごと違った味のカレーが出来ました!色違うね〜‼︎と言いながら味見。どの鍋も満足のいく味に。
カレーが出来ると 早速 お店オープン。
いっぱい下さい‼︎と お客さんが。お店屋さんも嬉しそうに盛り付け。
見て!花の人参のってる!美味しい!と食べてました。
作ったちゅうりっぷ組は ヨーグルト入れたに!コロッケにかけるソースも…と入れた調味料の話しをしながら味わっていました。いろんな調味料がはいるのも 面白いようです。お家のカレーの隠し味も教えて下さいね。次回のカレー作りも楽しみにしています。
さくら組も 給食のカレーの人参を切っているのをみて 真似して 切ってました。
どうすれば切れるか試行錯誤。
error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。