生き物教室

ひかり保育園職員
今日は 菅谷先生こと すーさんが 来てくださり 虫の話しをしてくれました。
畑には どんな虫がいる?と 虫取り網を持って捕まえに‼︎
ちょうちょを追いかける子、幼虫いたよ!に見にくる子、これ卵だよ!に一生懸命探す子といました。
捕まえた虫の中で 今日は ちょうちょの話しをしてくれ 興味深く聞いてました。捕まえた時 手につく白い粉のおかで ちょうちょの羽は 水をはじくんだよ!などなど。知ってましたか⁉︎
世界で1番キレイなちょうちょの標本も 見せて頂き『キレイ!にじみたい!』と 声が上がっていました。
最後は ちょうちょの玩具を頂きました。玩具で 遊びながら ちょうちょの事 聞いてみて下さいね!

今日の様子は 5月3日の21:54頃 3分くらいですが 第一TVで 放送予定だそうです。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。