遊びの会〜きつね・どんぐりチーム〜

ひかり保育園職員

昨日 今日ときく、たんぽぽ組はいろいろ規制のある中ですが 遊びの会を行いました。子ども達は お父さん(お母さん)が見に来てくれると 朝から期待いっぱいでした。

たんぽぽ組の世界の紹介の言葉遊びから 始まりました。お母さんを見つけ 手を振ったり余裕の子ども達でした。
感染対策で マスクをしての発表で 聞こえにくいところもあったかと思いますが…
きつねチームは したきりすずめ
どんぐりチームは みにくいあひるのこの劇ごっこをしました。十分に練習出来ない中でしたが 子ども達は 見てもらえた事に喜びを感じ 自信になってました。

劇ごっこ以外にも 歌や言葉遊び等 日ごろの取り組みを発表しました。これをきっかけに言葉の面白さ 絵本の楽しさが更に広がればと思います。遊びの会の感想をまた 聞かせて頂けたらと思います。感染対策を十分にしての参観ありがとうございました。24日は ちゅうりっぷ組が行います。よろしくお願いします。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。