七夕(年長)

 

1日遅れでごめんなさい。

そして、お供えを持ってきて頂きありがとうございました。

昨日は、七夕でした。

1人が、用意してあった浴衣を見つけ

着せてもらい、歩いていると。

僕も、私も、ずるーい

と、みんな我先にと、走っていって服をきてかえってきました。もちろん満面の笑みと一緒に。

1人づつ褒めるのもたいへんでしたよ。

副園長が、紙芝居を読んでくれました。

七夕の由来🎋少しは分かったかな?

彦星と織姫。天の川。

ちゃんと帰りまで覚えていましたよ。

こと座のベガとわし座のアルタイル

なんて、ちょっと難しい事も教えましたが、少しでも星に興味を持ってくれたら嬉しいです。

残念ながら

昨日星みれなかったー。

と今日報告してくれる子もいました。

ちなみに、今日は、

みんなで、丸くなって、わらべうたをしました。

どんなわらべうただったか聞いてみてくださいね。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。