ちびっこおまわりさん 任命式

 

今年も年長の子どもたちがちびっこおまわりさんとなり、お家の平和と世界の平和?を守る為任命式を行いました。

菊川警察署の方が保育園まで来てくれて、子どもたちにお巡りさんの仕事を色々と教えてくれました。

みんな、とっても良い姿勢で話を聞いていました。

子どもたちが覚えたのはこの3っつ

ここで、おまわりさんが、

鍵ってどんな物かわかる?

すかさず手を上げる男の子。

はさみがあるやつ🦀

優しいおまわりさんが、

カニじゃなくて鍵だよ🔑

と教えてくれました。

3つの約束を覚えたらいよいよ任命式

お巡りさんに代表の子が任命書を貰いました。

最後に全員で敬礼のポーズで写真を取りました。

パトロールに行ってくる!

と気分はすっかりお巡りさん。

ところで、ちゃんと3つの約束覚えられたかな?

是非、お家で聞いてみてください。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。