相撲の特訓!

 

もうすぐ、相撲大会がありますね。

本番までに強くたくましくなるといいなぁ~という気持ちをこめて

特訓です!

はっけよい のこった!!

相撲は日本の伝統文化です。少しでも、伝えていきたいものですね。

男の子も、女の子も真剣に取り組みを行っていました。

本番までに沢山練習したいと思います。

おとうさん、お母さん、ぜひ一緒に練習してあげてくださいね。

畑の水かけもしてくれました。

じぶんたちで植えた野菜を食べるために大切に育てます。

おおきくなーれ

と声をかけながら大事に水をあげていました。

あ、じゃがいものはなが咲いていました。

身近な野菜にも花があり、実がなり、種ができる事もしっかりとつたえていきたいと思います。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。