あけましておめでとうございます。

 

新しい新年も始まり、子ども達も元気いっぱいです。

正月と言えばおせち料理ですよね!

じーじばーばの家で食べた子もいればもちろん食べてない子もいます。

最近では。食べない子も多くなってきました。

ですが、日本の伝統を少しでも守っていきたいひかり保育園では、お節料理のクッキングもしています。

はんぺんを潰して伊達巻をつくりました。

日本の伝統遊びもたくさん行っています。

すごろくに、コマまわし。

福笑いに羽子板

もちろん、たこあげも。

普段やらない遊びを保育園でたくさん体験させて、日本の文化伝統を伝えて行きたいです。

近くの春日神社に初詣にいきました。

階段を気をつけて登って

お賽銭を入れて。

お願いをします。

今年も、保育園の子ども達が、元気に健康に過ごせますように。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。