切り干し芋

ちゅうりっぷ

垣根の垣根の曲がり角〜♪今日は北風が吹いて寒かったですね。そんな日は焚き火をしてあったまる。外は寒いけど火の近くはあったかい。自然と子ども達が集まってきます。

蒸し器で蒸していたのはさつまいも。アツアツのさつまいもを蒸し器から出して、皮を剥いて薄く切って干して完了。切るのは子どもたちが手伝ってくれました。「あちち、あちち」と言いながらも丁寧に切って並べてくれました。

ほらこの通り!上手に切れました!流石ちゅうりっぷ組!美味しい切り干し芋になぁれ!

釜の下では焼き芋焼き芋!蒸しても干しても焼いても美味しいさつまいも!

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。