みかんで おそうじ

 

みなさんは、みかんの皮どうしていますか??

え?すてている?

そんなのもったいない!

と、

なべに集められた皮たち・・・

適度な水をいれ煮ます

水がミカン色に変わります。

容器にいれるとこんな感じです。

では、掃除につかってみましょう。

みかんの爽やかな匂いもして気分がいいです。

心なしか、いつもよりきれいになった気がします。

きつねチームも挑戦です。

いい色が出ましたね。

皮が入らないように気を付けて。

雑巾をしぼるのも上手になりましたね。

きつねチームは廊下を掃除してくれました。

保育園中がミカンでぴかぴかです。

簡単にできますので、ぜひ家庭でも挑戦してみてくださいね。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。