どんぐりちーむのたきびごっこ

 

少しづつ寒くなってきましたね。

でも、ひかり保育園の子ども達は、まだまだ、裸足で元気いっぱいです。

まだ、ランニングの子もいます!

子どもは風の子というくらいで、大人より服は一枚少なくてちょうどよいくらいです。

子どものこの時期を薄着で過ごすことで、身体の体温調節機能がしっかりと育ちます。

だきびしよー!!

で始まった今日の遊び。

どんぐり山は今日もいい天気。

木の枝をいろんな所から集めてきます。

赤い葉っぱはもちろん 火です。

みんな夢中で集めてきてやまもりです。

まわりに置いた石がいい雰囲気です。

テントもほしいよね。

キャンプしよ!

と子ども達のイメージも膨らみます。

さすがにテントを作るには難しかったようですが、

木を並べてテントができました。

でも、

これ、どんぐりチームのこわされちゃうかも。。。

じゃあかんばんつくろう

たきびってかこう!

楽しいどんぐり山でした。

明日もあるかな??

楽しみが一つ増えましたね。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。