秘密基地

ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ組は何やら森の中で動き初めました。「秘密基地作る!」と言って基地が作りやすい場所を見つけて、その場所で過ごせるように整えます。「この木は邪魔だね!みんなで引き抜こう!」木vs子どもの綱引きが始まりました。

場所が決まったらさあ作ろう!でも何をすれば良いかなぁ?子どもたちは手が止まります。しばらく考えていると…「あ!良い事思いついた!藁を持ってきて敷けばいいじゃん!」「この木はなんか洗濯物干せそうだね!」次々と案が出てきました。

さぁ、どんな秘密基地が出来上がるかな?楽しみ楽しみ!

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。