こぎくそうで おべんとう

 

朝早くから、お弁当の準備ありがとうございました。

おかげさまで、とっても良い天気になりました。

さぁ。小菊荘に出発です。

手をつないで

しゅっぱーつ

歩いていくと、

コスモスが沢山咲いています。

散歩にはとっても良い天気ですね。

子ども達も

きれーー

と大喜びです。

頑張って歩いて無事つきました。

真ん中の遊具は使えませんでしたが、

他の遊具で存分に遊びます。

やっぱり人気の滑り台。

意外とスピードがでるんですよね。

トンネルの中も楽しいね。

滑り台の上は大渋滞。

ブランコで遊ぶのも大好き。

大きい子にはちょっと難しい方が楽しいね。

こやに登って

ジャンプ!!

迷路。おーいと手を振ってくれます。

広場の芝生きもちいね。

いつもより、人気の鉄棒です。

違う鉄棒だとやる気がでるね。

いっぱいあそんだら、

おまちかねのおべんとうです。

こんなおべんとうや、

こんなおべんとう、蓋を開けて大喜びです。

ちゅうりっぷ組の子は手紙の時間です。

袋を開けると手紙が入っています。みんな嬉しそうに手紙を読んでいます。

すると、

一人、手紙がない!

と言う子が。

袋を開けても手紙がありません。とても悲しそうです。

と、がっかりしながらお弁当を包んでいる布をとると、

あった!

とこの笑顔。

みんなで、お弁当を満喫しました。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。