ごめんね

 

6月の初めに捕まえた カタツムリ🐌

7月の4連休も

8月のお盆休みも

家に連れ帰り面倒を見ている子がいました。

餌だって、せっせと家から持ってきてくれました。

飼育ケースにいれて可愛がっていましたが、8月の暑さで死んでしまいました。

ごめんね

といいながら、お墓にうめていました。

虫の事を一緒に調べ、餌も持たせてくれた、お母さん。

とても素晴らしいと思います。ご協力ありがとうございました。

ごめんと思える心の優しさは、生き物を育てる中で培われるのしょうね。

日々様々な経験や体験をする子ども達。

寄り添う大人対応一つで、子どもの育ち(感情や好奇心)は大きく変わっていきます。

虫、外に捨てておいでとついつい言ってしまいますが

ほんとにそれでいいのですかね?

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。