いすとりげーむ

 

粘土遊びをしていました。イメージを持って作る事ができる子も増えてきていて、「これ、カブトムシ!角五本あるんだに」とオリジナルカブトムシを製作しています。

と、

「椅子取りゲームやりたい!」

と言うことで、椅子取りゲームをしました。

3歳児と4歳児が一緒に椅子取りゲームです。

音楽に合わせて椅子の周りを回ります。

よく耳で聞いていないと出遅れてしまいますので、どの子も真剣に音を聞いています。

音楽が止むと、どの子も素早く座ります。

座れた子は自慢げです。

座れなかった子は、周りを見渡しあいている席を探します。

ないとわかると、残念そうな顔をして、畳に座ります。

次に頑張ればいいね!ルールが分かってるだけでもたいした物です。

意外と、4歳の方が上手かとおもっていたら、そうでもありません。

3歳の子も負けずに座ります。

優勝は3歳のこでした!

「もう一回!」と何度もせがまれるので、

3回やってお昼です。楽しく遊べました。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。