やさいで くっきんぐ

 

月曜日に沢山の野菜がとれました。

ナスに、キュウリ、ピーマンと大収穫でした。

沢山取れて子どもたちも大満足でした。

採れた野菜を使って今日は野菜たっぷり野菜炒めのクッキングです。

切った野菜はどんな匂い?

いいにおいーい!と子どもたちは、とっても嬉しそう。

切った野菜をホットプレートにのせたら

蓋をして、蒸し焼きにします。

もういいかい?

まぁーだだよ。

もういいかい?

もういいよー。

蓋を開けると、煙がフワッと立ち上がり、

子どもたちは大喜び。

園長さんにも、おすそ分け。

野菜しか入っていませんが、大喜びで残さず完食。

クッキングって楽しいね。

クッキングっておいしいね。

 

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。