どろんこ あそび

 

雨上がり、グランドはいい感じにどろだらけ。

今日は、思いっきり泥んこだー!

2歳以上の子どもたちは、泥んこ服に着替え泥遊び。

こんな、大きなみずたまり。家じゃ、絶対はいっちゃダメって言われますね。

保育園はいいんです!思いっきり入ります。座ります。寝っ転がります。

頭も使います。

どうやったら、水がうまくながれるかな?

雨どいをうまく組み合わせて遊びます。

奥で、なにかしていますね。

大きい子たちは泥水クッキング。

よく混ぜて、何ができるのかな?

 

いいにおいがしてきました。

昨日取れた、ナスを焼いています。

味見すると

「あじしない」

と、もう一度、ナスを炒めなおして味も付けます。

「おいしーね」

 

そういえば、ゆり組のナスもとってもおおきくなりました。

何を作ってたべよかな?

 

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。