こんだて かいたよ

 

ちゅうりっぷぐみの子は、家で献立を書いてくる子もいます。

保育園にくると、「みてみて!」とポケットから取り出します。

小学校に向けて、少しずつ、字にも興味をもっていきます。給食を書くことで、何を食べているのかを知ります。お昼が楽しみになりますね。

献立表を見ながら書いてくる子も多いのですが、もし、時間がありましたら下記順や、正しい字を見てあげて下さると、助かります。

書いてきてくれた子たちが自信たっぷりに、

「今日のきゅうしょく。黄色のお皿、納豆ご飯…」と読み上げてくれます。

子どものやる気すごいですね。毎日書いてくる子もいます。

負けないように、がんばろう! 

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。