こんなもので なわとび

 

今日は、少し曇っていて、散歩にぴったりの陽気でしたね。3歳以上の子達はみんな散歩に行きました。散歩先で、出会う地域の方に、挨拶をします。挨拶を元気にできると気持ちがいいですね。

ちゅうりっぷ組は、開墾地一週の散歩に出かけました。

歩いていると、トンボが帽子に止まりました。「とんぼとまった!」と子ども達も大興奮。歩いているだけで楽しいことがいっぱいですね。

ながーい蔓を発見!

いつも、保育園で長縄をやっているので、蔓でも長縄に挑戦です。

縄跳びにも挑戦。

「とべた!」とうれしそうに教えてくれます。

おもちゃは無くても工夫すればいろんな事ができますね。考えてやってみようとする気持ちがいいですね。

腰に巻いておしゃれでしょ?

こんな使い方だってできますね。

今日も、沢山あそんで、おなかがすいたね。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。