はたけを たんけん

 

あまり、天気の良くない日がつづいています。

でも、雨の中でも野菜はどんどんおおきくなっています。

ゆりぐみの子たちが、野菜探しに来てくれました。

きゅうりとか、なすあるんだって。さがしてみて。

というと、一斉に畑の中を所狭しと走り回っています。

あったよー

次々にやさいを見つけ大喜びで教えてくれます。

み見つけた野菜は、大人がハサミで切ってあげます。

でも、がまんできずに

引っ張っちゃダメだよー

止める間もなく、枝からボキッと折れてしまいました。

豪快です。大人は少し、焦りましたよ。

まぁ、取れてよかったね。

園長には、秘密にしておこっと。。。

気を取り直して野菜を収穫します。

大収穫。

ピーマン、ナス、キュウリ。たくさん撮れました。

採れたての野菜は、すぐにたべるとおいいしね。

野菜嫌いなこも、パクパク食べてくれます。

「おいしいー」と大喜びの子どもたちでした。

 

 

も く じ

ついに、、、

ちょうちょの捕獲に成功しました。

てづかみです。網なんていりません。

こうやって、少しづつ素早く動けるようになってくるんですね。

 

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。