ちびっこ おまわりさん

 

今日は、ちびっこおまわりさんの任命式。

名前を呼ばれると、「はい!」と元気に返事をして、前に出てきます。

ちびっこおまわりさんは、毎年年長の子が任命されます。詐欺や防犯の為に、子ども達が、声を振り絞り声かけをしてくれます。

畑の野菜もとられないように、見回ってもらおうかな?

みんな帽子をかぶってちょっと誇らしげです。

パトロールってなに?

と聞くと、見守ることだよ!と子どもから、帰ってきました。

そんなことも知ってるなんてすごいですね。

ある子が、これを聞いて。

僕は、弟2人を見守るんだ!

と、かわいいですね。

保育園の平和は、ちゅうりっぷ組にかかってるよ!まかせた!

も く じ

へび できたよ

丸く書いた渦巻きを塗っていきます。中リップともなると、塗り方が、丁寧ですね。いろんな色を使う子や、豪快に1色で塗る子。性格が出ますね。

できあがったら、はさみで切って

へびのできあがり!

みてみて!

と、どの子もできたことがうれしそうでした。雨でも晴れでも、毎日楽しいが、一番ですね。

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。