ぬかづけ

 

給食の職員が家で作ったぬかづけを味見させてくれました。

と、いうことで、ゆりぐみでもぬかづけに挑戦です。

ぬかづけの元を買ってきました。

まずは、市販の物で練習です。

袋からだすと、「うんちみたい」と喜ぶ子ども達。

うん。ちょっとくさいね。

今日つけるのは、キュウリとにんじん。

給食室から、少し分けてもらいました。

上手に味がつくといいね。

隠し味は、この黒い物。

「のりー!」

おしい、昆布です。

入れると美味しくなるそうです。

なかなか、上手につかりました。

子ども達も、なんだか得意げです。

「たべれるー?」

まだです。明日までがまんがまん。

給食室で厳重に保管して頂きます。

明日は、取り出して食べてみたいと思います。

おいしくなーれ

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。